Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2011-04-18から1日間の記事一覧

自作、''Sunface Fuzz''の二号機

二号機と言っても今回はシリコン・ファズです。(前回のはゲルマニウムでした) ケースには最近流行のミニケースを採用。 作ったのは兄ですが、今回のファズは僕が欲しくて頼んだ訳ではなく、前回の''Ponface Fuzz''の流れで兄が個人的に欲しくなり作ったもの…

オリジナルのVolume Controlが完成。

以前にも書いたSubtle Volume Control風のものが一応、完成しました。 一応と書いた理由はブースターにやや問題があったからです。 まず、メインのボリュームツマミですが、これは良い具合です。想定通り足での操作もやりやすいですし、効きも問題なし。 軍…

Arion SCH-Zのモディファイ

Arion(アリオン)と言えば、コーラスのSCH-Zが有名なのは知ってる方も多いと思います。 Arionは基本的にとても安価な製品を作っているメーカーで、このSCH-Zもそのひとつです。 店頭で買っても4000円程という安さ。音屋だともっと安いです。しかし、この…