Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Ponface Fuzzの音出し


やっつけな演奏と録音ですが、youtubeに自作ファズの音をアップロードしてみました。
Xotic AC Boosterと併用しているので、純粋にファズだけの音では無いですが・・・。

セッティングはギターにSuhr S-1、アンプにMarshall DSL-401を使用しました。
AC BoosterはGain10時、Vol.12時、Treble9時、Bass3時。
PonfaceがVol.2時、Fuzz5時、Sunダイアル9時と言った感じです。
ディレイにはT-RexのReptileをかなり深めに掛けました。
バーブMTR側で掛けています。
録音はマイク録りです。
バッキングには歪みを抜き、Xotic EP Booster、Analog.Man Bi-CompのRossを使用しています。

手持ち機材でそれなりにエリック・ジョンソンを意識してみたつもりです。
適当な音源ですいません。