Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ランディ・ローズの命日

今日はランディの命日ですね。
正直、僕の中ではオジーのギタリストと言えばランディってくらい大ファンです。(勿論、ジェイクやザックも好きですが)
高校の頃はブートばかり聴き漁って、弾くフレーズもランディを意識したものばかりでした。
さすがにもう最近はそんなに聴く事も無くなりましたが、久々にCDを引っ張りだしてみるとやっぱりカッコイイです。
あの頃に憧れて購入した白のレスポール・カスタムも今はSuhrに主戦力の座を奪われて部屋の隅で眠っています。
ただ、音はホントに良かったです。っていうか弾きやすい。

重いけどw

ランディがライブで弾くブラック・サバスのナンバー、Children Of The Graveが最高に好き。
ギターソロのペンタで華麗にジョイントして上昇していくとことか巧い。
ハーモニクスの感じとかもクール。

やっぱ良いわーw