Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

オリジナルのVolume Controlが完成。

以前にも書いたSubtle Volume Control風のものが一応、完成しました。

一応と書いた理由はブースターにやや問題があったからです。
まず、メインのボリュームツマミですが、これは良い具合です。想定通り足での操作もやりやすいですし、効きも問題なし。
軍採用のブラス・パーツを使っているので折れる心配も無いですw
次にバッファーですが、これは予想以上に効果がありました。パッシブのボリュームコントロールを通してる以上、どうしても音痩せがあるのですが、バッファをオンにする事でしっかり補正されます。

そして、問題のブースターですが・・・   ノイズが多い・・・。
歪みの量に関係なく一定の小さなノイズが乗ります。これは以前のSHOを基に定数違いにしたからだと思います。
というか基本はSHOになっています。
そして、ボリュームが分かりやすく上がる部分まで設定するとそのノイズがエライ事に・・・。
バンドで音出せばまず分からないとは思いますが、さすがにこれは・・・。
この問題を解決しない限りは完成と呼べない感じですね。
まあ、他はかなり良いのでブースターさえしっかりしてくれれば、使えるグッズになるはずです。
今度は中身をEP Boosterに変更するのを検討してみます。