Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

職人系ギタリスト、Carl Verheyen

前回、紹介したAllen Hindsと同じくスタジオ、セッションワーク、インストラクターとして活躍する名手、Carl Verheyenです。

Little Wingのカバー。

自身の作品以外にも、他のミュージシャンのゲストで参加していたり等、幅広い活動をしています。
演奏スタイルとしては本当になんでも出来そうなタイプですが、アルバート・リー的なカントリーの影響が強いような気がしますね。
ペンタの使い方はなんとなくエリック・ジョンソン的なような・・・。
教則DVDなんかもリリースしていて、僕は持ってませんがなかなか良い内容だそうです。
上記の動画の他、ベーシストのスティーブ・ベイリーとの演奏もかなり凄いです。

跳躍のある音使いや、6:16~辺りの流れのフレーズの締め方なんかはモロにエリック・ジョンソンっぽいですね。


楽器のデモなどもしていて、動画を見てると欲しくなってしまう演奏ぶりですw

又、彼のリリースしている教則DVDはとてもおすすめです。