Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Lovepedal ''Amp Eleven''

なんとなくLovepedalのオーバードライブ、amp11が気になりました。

''amp''と名前にあるようにチューブ・アンプ的な歪みのペダルのようです。

Level、Driveに加えて、BassとToneのEQが小さく付いていて、尚かつブーストスイッチもあるというのが何となくxoticのAC plusやBB plusを彷彿とさせます。
ただ、xoticのものよりはやや小型のサイズのようです。
こういう多機能そうなペダルで小型と言うのはとても嬉しいのですが、それと同時にスイッチ踏む時にツマミに足が当たらないかという不安もありますね・・・。

公式のデモです。 なんとなくやや硬めの音ですかね。 まあ、設定やアンプ等の使用機材にもよるでしょうが・・・。
これはテレキャス使ってるみたいだし。
僕の持つ歪みは結構柔軟な音の物が多いので、こういうハッキリとした粒の歪みがひとつ欲しいなー、なんて思ったりします。(BBpreampなんかは持ってますが)
特にアンプを選ばずに使える歪みとなれば尚更。サイズも小さいし、これひとつあれば何とかなりそうってとこに惹かれます。
公式サイトを見たところ170ドル程なので今だと個人輸入で15000円くらいですかね。 なんだか良さげです。