Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

伊藤佳奈子 ''Precious Illusion''

女性のバイオリニストで伊藤佳奈子さんという方がいまして、地味に知らない人も多いとは思いますがこの方の2ndアルバム、''Precious Illusion''にガスリー・ゴーヴァンがギターで全面的に参加しています。
しかもなんとBlues Alley Japanでのライブの際にもガスリーが参加して演奏したそうで、その時の映像がYoutubeにあります。
これを知ったのは一年程前でその時に伊藤さんのCDをすぐに買ってみたのですが、全体的に曲のクオリティも高く、内容もバリエーションに富んでいて、フュージョンだったりロックだったり、ラテン風味のものやイージーリスニング的な雰囲気のものまでありガスリー抜きでも充分楽しめました。
勿論、それらの曲の殆どでガスリーもバックで小技を利かしていてファンとしてはとても興味深いですし、ギターソロではいつものガスリー全開でテクニックを披露しています。
聴く前は「多分、サポート的に少し弾いてる程度だろうなー」とか思ってましたが、その予想も良い意味で裏切られ逆に驚きました。

アルバムにも収録されている曲、Gypsy Sunsetのライブ映像です。ガスリー弾き過ぎだろw
これガスリーを知らない伊藤さんのファンはポカーンって感じだったんじゃないかなあ。誰あれ?みたいな。
是非、生で見たかったですね、これは。

ちなみにこの曲のCD版のガスリーのソロを採譜したので近日中にアップできると思います。


需要無いだろうけど。