Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Guthrie GovanのTAB譜#6

今回はあまりファンの間では話題の薄い(?)エイジア時代のライブのソロを採譜しました。

曲はLong Way From Homeのライブ版です。なるべく忠実に採譜したつもりですが、例のごとくポジションまでは把握できませんのでご理解ください。
3:25~辺りからソロ終わりまで一通りタブにしました。

http://www.mediafire.com/?do4khww3qlkqc8t
Pass:NG21

※ファイルの二次配布はしないようにお願いします。

ちなみにキーはEmを半音下げでやってると思うのでそれに合わせてタブのギターも半音下げにしています。だから実音はE♭mという事ですね。
レギュラーで練習したい人はTux Guitarの設定でギター1のチューニングを上げてください。

この曲は''Silent Nation''収録のスタジオ版ではソロらしいソロは無く、おとなしい雰囲気で終わってしまいますが、ライブだとかなりまともなソロを弾いています。
というかSilent Nation自体かなり地味なアルバムですね。僕は好きです。
ライブだとガスリーも結構弾きまくってるのでこのライブ盤はおすすめですよ。昔からのエイジアファンには抵抗あるとは思いますが。