Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Justin Derrico

Justin DerricoによるBogner Alchemistのデモです。

このギタリストに関しては、情報が少ないので詳しい事は分かりませんが、他の動画をちらっと見た感じだと、ガットギターでのアル・ディ・メオラ的な速弾きや、カントリースタイル、ジャズ風、ファンキーなカッティングと中々に幅が広いです。
基本的には速弾き系の部類のようですが、ガスリーやロン・サールのような曲芸的なフレーズは無く、かなり正統派なタイプですね。
それぞれのジャンルをどこまで追求してるかは分かりませんが、どれも基本は押さえてそうです。
まだそれなりに若い方のようなのでこれだけの演奏力は充分すぎる程に巧いですね。