Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ここ最近のYoutubeのディスプレイのウザさ

一昔前まではシークバーも常に下に出てたし、画面をクリックしても停止反応は無し、ダブルクリックで拡大も無かった。
あの時は良かった・・・。
それがどうでしょう。今は一秒程でシークバーが引っ込んで隠れちゃうし、それを呼び出そうとクリックするとうっかり画面クリックで一時停止しちゃうし、最悪な場合はフルスクリーンに・・・。
これは耳コピする時にメチャクチャ不便なんですよね。まさに改悪とはこの事ですよ・・・。
速いフレーズとかを何度もリピートさせたくてもすぐにバーが引っ込んで出来ねえ。もう耳コピの効率だだ下がりですよ、これ。


まじで初期のに戻してくれないかなあ・・・。それか新旧で選択できるようにしてほしい。
以上、Youtubeに対する偏った要望でした。