Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

iPhoneのファイナルファイト

アプリがセール期間で85円になってたから買いました。
懐かしい・・・。高校の頃に買って借りパクされたGBA版以来のプレイですw
アドバンスのは二回買った経験があり、ひとつは無くして、ひとつは借りパクされましたw
なのでアプリ入れると三回目の購入ですね。SFC版は中学の頃に友達の家で遊んだきりです。

iPhone用だから難易度はかなり落ちてますね。別に敵とかが弱体化した訳ではないですが、コンティニュー制限が無く、何回死んでもその場で復活できます。
これが何を意味するかと言うとですね・・・ どんなヘタクソでもやり続ければいつかは絶対クリア出来るという事なんですね。
ちなみにパンチボタン押しっぱなしで高速パンチを繰り出せます。・・・なんだこのゆとり仕様は。
ぶっちゃけアドバンス版も結構ぬるいアレンジされてましたけど、これはそれ以上ですね。
とは言ってもiPhoneって構造上、アクションでの操作性が以上に悪いからこれくらいしないとクリア出来ない人が続出だと思います。
元々が高難易度なゲームですし、下手したらアプリレビューに「クリアできません。お金返してください。最悪なアプリです^^;」とか本気で書いちゃう人が出てくるっていう。

でも、設定でちゃんとオリジナル設定(多分アーケード仕様かな?)に変更できます。
音声とかちょっと気になるとこあるけど、好きなゲームですし、85円でこれなら文句無いですね。やっぱりBGM最高だわ。



うん、そのままアプリレビューに書けよって内容ですね。

★★★★☆
操作性が微妙なので星4つです^^;


最近は書くネタが無いですからね。こんなもんで勘弁してください。