Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ヤングギター買ってきました。

今月号のヤンギのDVDは待ちに待ったガスリー!! というわけで数年ぶりにヤンギ買いました。
まだDVD見ただけですが結構な時間収録されてますね。
全体的にはフレーズ云々というよりは、ギター演奏における基本テクニックの延長上にあるような表現力をより高めるエクササイズやアイデアの解説といった感じでした。
これらは本人もクリニックやレッスンでよく教える内容との事ですので、やっぱり教える時は基本を大事にしているみたいです。
ただ、ホントに基本重視のエクササイズ中心なので、ガスリー特有の手癖リック、フレーズの解説とかを期待してた人には少し物足りなかったかも知れませんね。
機材紹介はYoutubeなんかでもよくあるインタビュー動画と内容被ってますね。これに関しては特に珍しい部分はありませんでした。
デモンストレーションは相変わらずのテクニックで盗みたいフレーズもチラホラありました。

中々に興味深い内容でしたね。これを機会にドンドンこっちの雑誌なんかでも特集されてほしいです。