Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Fernandes ''FT-1000''をハードオフにて購入。

チューナーです。今日、なんとなく立ち寄ったハードオフでジャンクコーナーの箱に放り込まれてたのを見つけて買いました。

315円w 

定価は知りませんが、ネットで調べた感じでも中古の相場は1000円切るみたいですね。
実はチューナーはTC ElectronicのPolytuneをメインボードに組み込んでいるのですが、サブボード用に使ってたKORGの安いチューナーを無くして困っていたのです。
毎回、バンド練習には最低限のモノをまとめたミニボードを使うのでエフェクターサイズのチューナーを入れるスペースは無いし、Polytuneを携帯するのも面倒・・・ かといって新たに2000円程出してチューナー買い直すのも何か勿体ない。
そんな訳でずっとiPhoneアプリのPolytuneを使ってましたw
でもこれだとマイク入力しか無いので、スタジオでそれぞれが音出してるとチューナーが混乱するんですよね。
その困ってたタイミングでこの収穫は大きいです。ぶっちゃけ外観や機能、精度なんかどうでもいいです。
とりあえずシールド繋いで最低限チューニングできれば良かったんです。箱も解説書も要りません。
レジで動作確認してもらったら普通に動いたので購入にいたりました。


いやー、助かった。
どうでもいいけど、帰宅と同時にシンナーで全体を拭いた後に濡れティッシュで軽く拭き、更にレモンオイル染み込ませたクロスでも拭きました。目に見えて汚くはなかったですが、一応w