Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ガスリー達が機材を盗まれてたっぽい。

英語力が無いので詳しくは分かりませんが、どうやらイタリアでのツアー中にガスリー・ゴーヴァン一同(ガスリー、サポートギタリストのデイブ・キルミンスター、セス、ピート)の機材を載せた車に何者かが侵入し、機材を盗み出したようです。
Myspaceにて情報収集、およびバンド側からの報酬付き(1000ユーロ)での支援を求めているようですね・・・。
(ちなみにこの報酬は事件解決に大きく貢献した最初の人に与えられます)

特にセスのベースは22年にも渡って弾いてきた思い入れの強いものだそうです。
この事件に関して、イタリア警察の対応もイマイチ(?)のようで、バンドはインターネットを介しての協力を強く求めています。
ガスリーみたいなギタリストだと、多分特別お金持ちってワケでも無いでしょうし、今回の件はかなり響くんじゃないでしょうか。

なんとも気の毒な話しですが、バンドやってるとライブハウスの控え室での盗難も少なくないですし、僕達も人ごとではないですね。
僕の知り合いも最近、ライブ中に現金数万円を盗られたそうです。



以下はガスリー達の詳細の書かれたリンクです。メンバーそれぞれ被害にあった機材の一覧も公開されています。
http://www.myspace.com/guthriegovaneroticcakes/blog/545042663

場合によっては今後の活動に支障をきたすかも知れません・・・。
犯人は早く自首しろ。


つかこれ去年の12月の事か。今はどうなってんだろ。