Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Guthrie GovanのTAB譜#10

ちまちま書いてたタブ譜もついに10回目。今回のは、''Sweaty Knockers''のイントロです。
細かい部分で再現しきれてはいませんが、それらしく弾けると思います。

http://www.mediafire.com/?oz3vcw7pe30qj4s

Pass:NG21

※ファイルの二次配布はしないようにお願いします。

ちなみにYoutubeには某ギタリストがこのリフの弾き方の解説をした動画があり、彼は全てピックで弾いてますが、おそらくガスリー本人はピック&フィンガーです。
和音とミュート音に当たる部分は、フィンガーピッキングで引っ掛ける感じですね。その他、開放弦混じりのフレーズも指をうまく併用して弾くとニュアンスが近くなります。