Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Haji's KitchenのCD


ディスクユニオンにて中古で購入。
まず、Haji's Kitchenを知らない人に簡単に解説しますと、90年代に音楽シーンがメタルからグランジへ移る中、シュラプネル経由の流れで登場したメタルバンドです。
内容はヘヴィかつダークでアグレッシブな凡メタルって感じです。
丁度、この時期のメタルバンド全般に言えるグランジ流行に流され気味な半端なやつですね。



曲も似たり寄ったりで、いまいちフックやパンチに欠け、キラーチューンと呼べそうな曲も皆無。
ザ・B級。おもしろネタ成分は無いですし、真面目にメタルしてますが、なんとなくアンジェロのいたNitroに近いものがあるかもしれません。
参加ミュージシャンは基本的にテクニカル揃いです。




なぜこんなものを買ったかと言うと、ギターがスコット・スタイン!!!

という情報だったのですが、いざ届いてからクレジットを見るとブレット・スタイン・・・。
解説書によるとスコットとは兄弟のようです。
しかし、演奏に関しては、スコットと区別がつかないほど同じですね。7弦ギターのゴリゴリ、ウネウネのリフ。ソロではフラッシーなペンタの速弾き。そっくりです。
これはこれでありですね。普通に上手いです。
内容はさっきも書いた通りB級メタルなので、ほんとにこれを大好きって人は少数かと思います。
実際、僕も別に好きじゃないです。マニア心と興味本位って感じですねw
何度も聴こうとは思わない。

まあ、こんなものを買ったよっていう日記です。

ちなみにyoutubeに全曲上がってます。とりあえずアルバム一発目の曲、''Machine''。