Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ついにCornford Ampをエミュレートしたペダルが!

いつかどこかが出さないかなーとか妄想はしてましたが、まさか現実になるとは・・・w
数多くの有名アンプをエミュレートしたシリーズを製作していることで知られる、AMT Electronicsからの発売になります。

その名もLegend Amp Series ''C2''。Cは勿論、コーンフォードのCですね。その他のエミュレートシリーズも同様に元ネタのイニシャルを取った名前がつけられています。

AMTの製品は最近だと小型ワウのWH-1なんかが注目されてますね。
歪みに関しては前にボグナーのエミュ、B1を試奏してきましたが、なかなか良い感じでした。環境上、実機に似てるかどうかまでは判断できませんでしたが・・・。
ただ、単純に歪みモノとしての使い勝手は良さそうでした。



今回の新作、C2も期待したいですね。また見つけたら試奏してきます。





にしても毎度このデザイン・・・ なんとかならんのか・・・w