Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ハイブリッド・ピッキング練習素材TAB譜 ''Scream Your Heart Out''

僕がよくチキン、ハイブリッド・ピッキングの練習や指慣らしに弾いてるフレーズです。
元はAngraの曲みたいですが、キコ・ルーレイロがデモ演でインスト風に弾いてたりしてます。
そのメインリフ部分ですね。

これの40秒〜辺りのリフです。

http://www.mediafire.com/?bdl3wro7l4ic6eg

Pass:NG21

※ファイルの二次配布はしないようにお願いします。



奏法に関しては、あくまでハイブリッド・ピッキング前提なので、5弦をピック、4弦を中指、3弦を薬指に割り振ってやるといい練習になります。
アクセントを守りつつ、リズムもキープして全ての音をしっかり鳴らすには結構難しいと思いますが、フォーム自体の変化は殆どないので反復練習みたいに弾けていいと思います。
というか単純にこのリフかっこいいですよね。