Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ガスリー・ゴーヴァンその他有名ミュージシャン参加のプログレ作品、''Docker's Guild''

Docker's Guild: The Mystic Technocracy Season 1: The Age of Ignorance (2012)

Vo.はジョン・ペインかな。ギターはガスリーが弾いてます。

なんとなくYoutube見てたら発見した音源なので詳細は不明です。察するにDouglas R. DockerとDonald D. Docker(兄弟でしょうか)を中心にゲストミュージシャンを色々集めたって感じだと思います。
タイトルにSeason 1とあるので恐らくはそういうコンセプトモノでしょう。
サウンド的には正統派プログレにスペーシーな効果を狙った雰囲気もありますね。

以下、参加ミュージシャン

Gregg Bissonnette -- drums
Magnus Jacobson -- drums
Tony Franklin -- bass
Guthrie Govan -- guitars
Jeff Watson -- rhythm and lead guitar, 12-string guitar
Douglas R. Docker -- keyboards, lead vocals, backing vocals, spoken voice
Donald D. Docker -- alto and tenor sax, clarinet, spoken voice
John Payne -- lead and backing vocals
Göran Edman -- lead and backing vocals, spoken voice
Tony Mills -- lead and backing vocals
Amanda Somerville -- lead and backing vocals

CDはAmazonでも取り扱っているようですが、このプロジェクトの詳細知ってる方がいましたら是非メールなり、コメントなり書いていただけると幸いです。