Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Maxz Pedalとのやりとりの経過報告。

以前、「これ欲しい」と紹介した、Maxz Pedalの''Hi Gain Monster''ですが、現行品はなぜかサイズが大きな個体に変更されており、その前のMXRサイズのものは日本の店にはもう入ってこないとの事だったのですが、ビルダーの方のYoutubeアカウントに直接以前のサイズで作ってくれないか尋ねたところ、作れるとの返事が来ました。
Maxz Pedalはタイのハンドメイドブランドですが、普通に英語でのやりとりもしてくれます。
正直、最初に連絡を送ってから返事が来るまで1週間以上経過していたのでもう諦めていましたが、言ってみるもんですね。
そこからはわりと早く返信してくれるようになり、思ったよりもスムーズに注文が進みました。
大きなメーカーのように販売サイトを持たないメーカーなので、連絡するにはYoutubeアカウントしか無かったです。
一応、Facebookには登録されているようですので、そこからも連絡を取り合えるかも知れません。

ちなみにお値段ですが本体145ドルと送料15ドルです。だいたい13000円を少し切るくらいですね。
小型版はストックが無いようなので製作に約2週間かかるそうです。ただ、僕は知り合いの分含め二台注文したのでもう少し時間がかかるかも・・・。


なんにせよ無事に注文できました。完成までが楽しみです。

二つのchで結構幅広く使えそう。音はガチメタルです。現在、お店に入荷される分はこれよりも大きいサイズだそうです。

Suhr Riotとの比較。