Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Badger 30の真空管交換。〜無駄金と写真と時々Fives〜

最近なんとなくアンプのパワーが落ちてきている気がしたので交換してみたのですが、残念な事に何も改善されませんでした。
っていうか僕の思い込みだったようです。完全に気のせい。無駄な出費あばばばっばばばあっばばbwwwwwww

交換後。パワー管にJJ-Tubes製EL34を、プリ管に同じくJJ-Tubes製ECC83Sを使用。元から使われていたものはARS製ですが、中身は同じらしいので当然出音の変化もありません。



なんか無駄に取り替えただけってのも悔しいからそのテンションでガスリーのFives弾きました。音源垂れ流して弾いたのをiPhoneで録音したのでゴミ音質です。(一応イコライジングして音質補正してます)

【13.4.24追記】mp3のリンクが切れていたのでYoutubeのほうにあげ直しました。

音声のみ。肝心な演奏に関してはお察し。
ちなみに録音時のBadger30のセッティングはこれ↓

写真の通り基本的に歪みはアンプ側で作ってますが、それだけだとタッピングやレガートにはやや物足りないので先日購入したMooerのPure Boostで軽くブーストしてます。
あとは殆ど分かりませんが、TC ElectronicのFlashback DelayとHall of Fame Reverbも使ってます。


いつになるかは分かりませんが動画にする時はちゃんとマイクで録ります。