Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

誰得TAB譜、Jose De Castro ''For You''のリフ。

久々のタブ譜です。知る人ぞ知る、スペイン出身のギタリスト、Jose De Castroの(おそらく)代表曲''For You''です。
Andy TimmonsやMichael Lee Firkinsっぽい雰囲気を持ち合わせているギタリストで、インスト中心にアルバムも何枚かリリースしています。
カッティングも得意としていて、グルーヴ中心の楽曲も多く、ストレートにフックの効いた曲が多いうえに音使いも潔いロックフレーズが多いので、小難しいのに疲れた時なんかに軽く聴けて良いです。
とは言ってもリズムは凝っているのでそっちの意味では疲れるかも知れませんがw

譜面はCD音源を参考にコピーしましたが、Youtubeにはライブ音源しかなかったです。
見て分かるようにこの人もSuhrユーザーです。

そもそもこんなの探してる人はいないと思いますけど、個人的に好きな曲なので・・・。
この曲を収録しているアルバム、''Conversation''は中々の良作です。


http://www.mediafire.com/?h4dpgdg0p3mkd6x

Pass:NG21


※ファイルの二次配布はしないようにお願いします。





同作からカッティングが光る一曲。''Groovemania''。これはCD音源ありました。


これはスペインのシンガーの曲に参加した時の音源だと思うのですが、最初聴いた時は本気でマッシュアップかと思いましたw
リフを流用したんですね。