Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Providence ''Flame Drive''のデモを撮りました。


一年以上前に購入したやつですが、今更レビュー動画にしました。購入当時(2012-04-08)の記事もあるので良ければそちらも参照してください。
こっちでは大まかな説明だけさせていただきます。

アンプはSuhr Badger30を使いました。

まずデザインが現行品とは違いますが、中身は同じだそうです。
正統派な歪みで全体的な帯域のバランスも良いので、幅広く使えます。中域がややザラッと感じる事もありますが、全体的には柔軟なロックトーンですね。とは言ってもTS系のような柔らかさじゃなくガッツリとハードで芯のある歪みを出せます。
クリーンアンプに繋いでこれ単体でメタルをするには厳しいですが、シャープな鳴りなのでストローク系のロックには最適だと思います。
ミニスイッチはベースブーストで中、低域がいくらか持ち上がります。その分、タイトさは薄れますが音圧は稼げると思います。
しばらく歌モノのバンドで使ってましたが抜けも良いです。