Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

EMMA ''PisdiYAUwot''のデモを撮りました。


近日中にとか言っておきながらかなり時間が掛かった事をまずお詫びします。それに加えて今回かなり雑です。無計画に弾いてるのであまり参考にならないかも知れません。


アンプはBadger30、ギターは冒頭の''Jaws Of Life''のみ6弦をドロップBにしたレスポールで後は例のModern使ってます。
''Jaws Of Life''のリフが特に酷いですが、ドロップした6弦ギターで弾くのは物理的に困難なので勘弁してください・・・。(本来は7弦の曲です)

メタルディストーションの中でも評判良いほうのペダルだと思います。外見からも分かりますが本当にメタルに特化した歪みで低音は潰れず、生々しい音圧と少しヒステリックな高域成分が特徴です。
Low、Mid、Highの3EQはそれぞれが相互に干渉するのでちょっと一癖ある効きですが、うまくメタルサウンドになるようにチューンされた結果だと思います、
モダンハイゲイン系ですが、硬質で冷たい感じというよりはやや暑苦しいタイプのハイゲインです。
音のキレや立ち上がりが良い分、バッキングやリフでゴリゴリやるには最適ですが、リードを弾くには物足りない人も多いんじゃないでしょうか。
基本的にゲインも上げ目で活きて来る感じなので歪み量はホントに一色ってくらい制限されますが、逆に言えばどんな環境でも大体は同じ音が出るはずです。




次の動画も何か撮ろうとは思いますが、また遅くなる可能性があるので気長に待っていただけると幸いです。