Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

VOCUのスイッチャー、''Magic Swicthing & Loops''


国産メーカー、VOCU(ヴォーキュ)のスイッチャーです。今度サポートする予定のバンドでスイッチャーを使う必要性が出て来たので購入しました。
プログラミングタイプとは違い、アナログの単純な2ループ(A,B)モノですが中々よく出来てます。
スイッチの動作ですが、踏んだchが順次オンになるノーマルモードと、踏んだ方を優先してオンにするトグルモードの切り替えが可能です。
トグルモードは要するにAかBかって感じの切り替えですね。僕の場合は歪みをバッキングから即座にリード、又はその逆に踏み変える為に使います。
モード切り替えは本体裏のDIPスイッチ(ってやつですかね?)で可能です。
又、アンラッチフットスイッチを接続する事でノーマルとトグルを合わせたような切り替えもできるようになります。それらの制御も裏面で設定できます。

サイズも小さいですし、値段も手頃で便利なので単純な切り替えをしたいだけな人には丁度いいと思います。
ちなみにパワーサプライもVOCUの''Baby Power Plant-A''を使ってます。小型、軽量で12個に9v供給できるスグレモノです。