Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

聖剣伝説2のOP『天使の怖れ』をソロギターアレンジで弾きました。


アレンジしてみました。聖剣伝説2は僕の中でも特に思い出に残るRPGです。秀逸な音楽と世界観で大好きでした。この曲は映像の素晴らしさもありいまだに感動します。

肝心のゲームといえば何度もセーブデータは消え、何度もバグり、兄弟での二人プレイでは絶対に喧嘩になる名作です。
作曲者の菊田さんはこのゲーム以外にも主にスクウェア関係のゲームで多数名曲を作ってますね。
今ではフリーで活躍してるとかなんとか。
植松さん、菊田さん、光田さんはいかにもRPGって感じの曲を書きますよね。民族音楽の影響が強いのでしょうか。

撮影はiPhoneで使用機材はギターにGuild Starfire IV、アンプはFender Hot Rod Devile212、センドリターンにTCのFlashbackとHall of FameをSuhr Mini-Mixを経由して繋いでます。
ちょっと低音が回ってますね・・・。

ソロギ(というか指弾き)は練習中で得意じゃないので粗は目立ちますが懐かしんで頂ければ幸いです。冒頭はちょっとした遊び心ですw
一応タブ譜も公開しておきます。
http://www.mediafire.com/download/hm4nahnblb5g9vs


偉大なる原曲です。