Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

E.W.S.の''Fuzzy Drive''が小型に。''Little Fuzzy Drive''

 
先日、紹介した''Little Brute Drive''のメーカーの新製品。同社の''Fuzzy Drive''を小型にして、更にゲインスイッチを追加したモデルのようですね。
名前の通りファズ系の歪みで、元々は名器''Black Cat OD-1''を再現したような回路だそうです。設定次第ではTone Bender風にもなるという中々に贅沢なペダル。
今回の小型化に加えてゲインを二段階に切り替える事の出来るミニスイッチが増設されてます。ディストーションくらいまで歪むみたいです。

そもそもが使いやすいファズというかライトな印象でしたが、より一層使いやすくなってそうですね。傾向的にはLovepedalの''Fuzzmaster''みたいなタイプですかね。

普通のほうのFuzzy Driveしかまだデモが無いですが参考までに。




ていうかここまでの小型化が可能ならLBDの内部トリマーも表に出して欲しいのですが・・・。あれ音は良いんですが、やっぱりライブでのセットアップがややシビアなんですよね。