Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

久々にグッとくる歪み。Oddfellow ''Caveman Drive''

欲しいペダルは沢山ある事にはあるんですが、まあ慌てて買う程でもないなってのが本音。ただ今回見つけた歪みは久々に興味が湧くやつです。

安定のピート先生のデモ。ちなみに彼は現在、長渕剛のツアーサポートで来日中ですw

別人のデモ。これもなかなか良い。


Oddfellowというカリフォルニアのメーカーらしいのですが、まだひとつしかラインナップがありません。
それが今回紹介する''Caveman Drive''です。
Volume、Gain、Toneのシンプルな操作に、ブーストを加えられる(設定は固定)ブーストスイッチが搭載されています。
聴いた感じは古き良き歪みというか作為的な感じの薄い、ナチュラル系のODっぽいですね。個人的にこういういなたい歪みは大好きです。
ジューシーな感じの粗さと、手元のニュアンスへの追従性がとても良さそう。無性に欲しくなるこの感覚はLovepedalの''Amp Eleven''以来ですねw
ただ、Amp Eleven同様にブースト値が固定なので場合によっては扱いづらいというケースも考えられますね。
デモ見ても分かるように結構音量持ち上がるようですので・・・。
あとはスイッチとノブが近過ぎなのでつま先で蹴ってノブが動いちゃう可能性がめちゃくちゃ高いです。


値段は日本だと約25000円程で売られてますが、本国だと175ドルですね。ちなみに直販はやってないっぽいので輸入するならディーラー一覧から適当な店を見つけて注文すればよいかと。
つってもドル102円程の今はあまり輸入の旨味は無いかもですが・・・。送料30ドルとして考えておよそ210ドルくらいで計算すると全体で22000円程ですかね。
何かと併せて輸入するならともかくこれ単体だとアフター考えると日本で買ってもまあいいかなって感じか・・・。


メーカーサイトはこちら。

http://oddfellowfx.com