Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

明けましておめでとうございます。

早いものでもう2015年に突入しました。2014年のライブ納めはクリスマスシーズンのボート(屋外)でしたが、生憎の悪天候に見舞われ、中止したり中断されたりとかなりの不完全燃焼でしたw

そしてこのブログもおかげさまでしぶとく細々と続いています。ありがとうございます。
今後も頑張って更新していきます。

・・・とは言ったものの最近はあまり書く内容が浮かばず、ブログ開始当時と比べて力の入れようも甘くなってるのは事実でして・・・。
何か面白いネタがあればいいのですが、僕自身が最近はマニアックなギタリストを発掘する事も少なくなり、ここで紹介できる程目新しいプレイヤーが見つからない感じです。
今までみたいに必死こいて探せば何かしらいるのかもですが・・・。
言い訳にするつもりは無いですが、最近はロックフュージョン的に見ると似た傾向のプレイヤーがプロアマ問わず急増している印象で、
新しく見つけてもここでわざわざ紹介しなくてもいいかなあ・・・ってなる事が多いです。
別にインストだったりテクニカルギタリストに飽きたわけじゃ無いんですが、軽く食傷気味なのは間違いないですねw
今までと少し違った切り口で面白いギタリストや音源を紹介できればなーとは思っています。
エフェクターレビュー等は動画にする事がめっきり減りましたが、文章のレビューならすぐに書けるので新しく買った機材はとりあえず紹介していきます。
動画にするかどうか後々考えるカタチになりそうです。すいません。

今年は自分の活動の他にサポートにも力を入れられたらなーと思っています。加えて準備中ですがギターレッスンを開始しようかとも思っています。
ただそれらを宣伝するにあたり、やはりこのブログ発進になるのでガスリーみたいなのばかり扱ってマニアックな閲覧者を増やしても僕自身の敷居が高くなる一方で・・・。
その為にもっと初心者向け(というより一般向け)の演奏動画を撮っていこうかと検討中です。
とは言っても僕は特別実績あるプレイヤーでも無いので、生徒さん集めとかその辺はいろいろと難しいと思います。
まだ準備は全然ですがまあ、モノは試しという感じでとりあえずレッスン教室の確保から進めていきます。。。


新年早々自分語りの更新で申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします。

                         
            
関係ないですが、サウスパーク風の絵が作れるサイトで作りました。笑