Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

The Aristocratsが早くも3rdアルバムを完成。


アルバム、''Tres caballeros''のプレビュー動画。今回もDVD付きのデラックス版を出すようですね。
ちらっと聴く感じでは音楽性に大きな変化はなく、今までと変わらずの少し捻くれたロックチューンって印象ですね。

早いもので三作目。
正直このバンドが登場した時はメンバー的な期待は大きかったものの、実際に音源聴いた時はイマイチピンと来なかったのが本音ですが、今ではかなり好きです。
凄くテクニカルなんですけど、適度に古い雰囲気を残してるというか、いかにも未来的なサウンドでは無いですし、ヘヴィなサウンド出しててもプログレメタルってワケでも無いですし、ギターの音作りもダーティですよね。
やっぱりガスリーがブルースのフィーリングを強く持ってるのが理由でしょうか。聴く人によってはイモいと思われそうなリフだったり、曲調もあるかも知れませんがそうなりにくい絶妙な部分を突いてますよね。

もしこれがメンバーの平均年齢が30代前半とかになるともっと未来的なメタルサウンドになるんですかねw


なんにせよ新作楽しみですね。