Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

三大キング、B.B. Kingが亡くなりました。

ブルース界では知らない人はいないであろう、あのB.B. Kingが89歳で亡くなったそうです。
アルバート・キング、フレディ・キングと並び三大キングのひとりとしてもはや生きながらにして伝説とも言える地位を確立していた人物ですね。
アルバートもフレディも先に他界しているので、これで三大キング全員が亡くなっちゃいましたね・・・。

近年は病気で体調を崩したりしていたようで、噂ではかなり痩せてしまっている程だったそうですが、でもまあ89歳なら仕方ないですよね。
大往生と言っても差し支えないと思います。アルバートもフレディも比較的早くに亡くなっているので・・・。
それにしても残念ですね。


海外ニュースサイトの記事
http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-32747861