Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ハンス・ジマーのツアーに参加するガスリー。ギターにはStrandbergも使用。

ガスリーは現在、映画音楽等の作曲で活躍するハンス・ジマーのツアーにギターで参加しています。
去年もジマーのツアーに参加してますが今年も続投。
パイレーツ・オブ・カリビアン等、世界的に成功を収めた映画音楽の作曲家なだけに、最初メールでオファーが来た時はガスリー本人も信じられず、イタズラやスパムの類いだと思って一度突っぱねたくらい名誉な仕事のようですね。笑
住む世界が違いすぎる、みたいな事をガスリーは言ってました。笑

去年のライブはあまりアップされてませんが、今年のは結構色んな人がアップしてますね。
はっきりとガスリーが確認できるものも多いです。

ギターは普段のCharvelの他にここ数年で話題になったStrandbergの8弦のモデルを使用してるようです。



さすがにこの大編成でアレンジも行き届いてる中、極端に目立つ様なシーンはありませんが、少しのピックアップソロもやはりガスリーらしさ全開ではありますね。
アンプはKemperが設置されているのが確認できます。