Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Steffen Schackingerの2ndアルバム

ようやく・・・ようやくですね。
Candyratレーベルから1stをリリースしてからというものの、特に目立った活動のアナウンスも無く、どうしてるのかなあという感じだったステファンがついに2ndアルバム''Fire Dance''をリリースします。(ソロ活動以外の演奏の仕事はしているようですが・・・)
数ヶ月前から自身のSNSで製作過程を報告したりしてはいましたが、正直ホントにリリースするのかなって疑ってはいました。笑
どうやら11月に正式に全世界に発信されるみたいです。

チラッと聴けるプレビューでは、前作同様の路線とサウンドのようで非常に期待出来ます。
ぶっちゃけ最近のインストギタリスト作品の中では一番楽しみにしてた人です。


こちらのサイトから購入、予約できるようです。
https://www.indiegogo.com/projects/steffen-schackinger-new-record-fire-dance-music-guitar#/

CD購入の他に音声ファイルのみ、他にもオケと同梱になるパック等々、いくつかのバリエーションがありますね。
いずれも購入した時点で正式なリリース日の20日前には音声ファイルだけはダウンロードできるようです。

国内流通するかどうかは非常に怪しいので、僕はとりあえずこちらのサイトから購入ですかね・・・。



こういうちょっと古い要素ももった最近のテクニカルギタリストは大好きですね。
そういえばグレッグ・ハウも新作を作ってるとかなんとか。


日本来てくれ〜〜〜〜〜・・・・。