Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Mooerのスイッチハット、''Candy''とかいうやつ。

巷で流行りのエフェクターのスイッチに被せて踏みやすくするアレ。
ほとんどが無駄に(?)丁寧な作りや良素材で構成されていて、あんなちっぽけなもの一つが結構な値段してたりしますが、さすがのMooerは10個入りで1000円という嬉しい価格で作ってくれました。

安さもですが配色が非常にカラフルで良いですね!!(正直全部白一色でいい)

付けた感じ。

安いなりに仕方ない部分ですが、まず素材がプラスチックなうえに取り付けは押し込み式です。
側面からイモネジを締めて・・・とか調整が利くタイプではないので、スイッチサイズには少し注意が必要です。
とはいえ最も普及してるであろうスイッチにバッチリ合うので多くの人はほぼほぼ問題ないかと思います。
それと最初はただ上から乗っける(被せる)だけかと思ってましたが、ちゃんと奥でカチッとしたクリック感があってスッポ抜ける事は無いのでご安心を。
プラ素材という事で耐久性が気になる方もいるとは思いますが、それほど問題無さそうです。まあ割れても安いし。


そもそもはZOOMのMS-50に付けたくて買ったのですが残念ながら無理でした。
イレギュラーなスイッチだと、TCがFlashback等の最近のラインナップに採用しているあの独自スイッチにはギリギリ使えました。

ちゃんと踏みやすくてコストパフォーマンスの良い製品に思います。