Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

聖剣2のリメイク・・・

PS4で来年にリリースだそうで、クッソ嬉しい反面、不安もデカイ・・・。移植じゃなくて完全なフルリメイクなのでどう頑張っても古参ファンからの賛否両論は避けられないでしょうね。
声も付いてるし・・・。

SFCのは、なんせバグの酷さやゲームバランスの崩壊(ボス戦での魔法連打押し)とか擁護できない点も多かったので、その辺を改善しつつ、ドット時代のスピード感とかが損なわれてなければ個人的には嬉しいんですけど。
あとは欲を言えばイベント会話とかの唐突感(これは時代的にも仕方ないか)とか、村の建物をもっと散策できたり、モブとの会話内容を充実させて欲しいですね。
話してもなんの意味もない会話が多かった気がします・・・笑
とりあえず一捻り欲しい。笑

音楽もリメイクされてますがそこはちゃんと菊田さんが担当してくれるそうなので一安心ですね。

(ぶっちゃけ不安)







いうて僕はPS4持ってませんけどね。笑
てかここ数年据え置きハードの類は全く買ってないので・・・。ただ、FF7も将来的にPS4でリメイクされるらしいのでそれは絶対やりたいですし、先駆けて聖剣2の為に本体も買ってもいいかなー、なんて。








ゼノギアス完全版早くしろ。