Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Lovepedal Eternityのクローン製品が公に存在しない謎。

こないだも一言だけ言及したんですが、昨今は中国製の安価なクローンペダルの数がめちゃくちゃ増えていて、そのバリエーションもかなりのもので有名所の回路はかなりの数がパクられています。


何が言いたいのかというと、



中国メーカーはどこでもいいからEternityのクローンを作って。




Eternityは本家の時点で多数のバージョンが存在しており、同じモデルでも音が違うと言われる程に回路が安定してないペダルのようで、ネットで回路図を検索しても色んなバリエーションが見つかります。
なので、ある回路を指して「これがEternity」と言い切れるものでも無いのかも知れませんが、ある程度の特徴は共通してるでしょうし、実際にEternityの良さを挙げる人は皆んな似た感想を言ってる印象。

回路図の信憑性はともかく素人で自作する人も沢山いますし、某キットメーカーのラインナップにはあった気がします。



ランドグラフ系の3モードTSみたいなものはかなり見つかるんですけど、中華ペダルに限らずEternity路線のペダルって見つからないような・・・。
本家は中古で探してもそれなりに高価なうえ、実際に試奏しないと色々と怖い要素を含んでいるので通販する気にもならないんですよね。


なので、中華ペダルで安く出回ってくれたらと思いつつ探して回ってますが今の所それらしいのは見つかってません。
結構めんどくさそうな回路のクローンはやってるのにEternityが無いのは何故なんだ・・・。需要無いんかな。







って常々思ってる事を改めて書いてみた。
もし「これEternity系だよ」ってのがあったら教えてもらえるとありがたいです。