Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

指板/フレットのメンテナンスアイテム、''FRET BUTTER''(フレット・バター)

f:id:ng21gt:20190807002249j:plain

結構前々から評判は聞く、フレットバターを買ってみました。

これで指板を拭くと驚くほどに汚れが落ちる、というものですね。発売からそこそこ経ってますのでレビューは方々で挙がってますが、僕もようやく買いました。

最初に言っておくと指板のビフォー/アフターや作業写真等は無いです(すいません)

 

 

中身は汚れを落とす成分を塗り込んだ薄いクロス(ベッタベタのギットギト)が入ってるだけで、「繰り返し約20回使用できる」との事ですが、本当にクロスが一枚入ってるだけなので個数で回数を測るようなものではなく、なんとなく様子を見ながらって感じになりますね。

見た目はお菓子の「わたパチ」みたいな感じのピンクのクロスです。笑

 

使い方は簡単で、このクロスで直接を指板を拭いたらあとはベタつきが消えるまで乾いた布で汚れと一緒に拭き取るだけ。

指板の手垢や汚れは簡単に落ち、フレットもみるみるピカピカになります。・・・これはすごい。

落ちすぎて「指板に悪影響無いんか・・・?」とか思ってしまう。

 

パッケージはジップロックになってるのでしっかり密閉保管できます。

成分の香りがかなり独特で甘ったるいような不思議な匂いです。僕は平気ですが、嫌な人もいそう。

小さなお子さんがいるおウチは要注意ですね。匂いと見た目につられて口に入れちゃうかも。

 

 

 

値段は約1000円程で、コスパの良し悪しは人によるとも思いますが、汚れを落とす効果はバッチリです。

こういうグッズ、面白くて好きですね〜。