Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

これは誰??? ※解決済み

【追記】こちらの記事はコメントにて情報提供頂き、シュラプネル出身のKurt James(カート・ジェイムス)と判明致しました。

コメント下さった「80年代最高」さん、ありがとうございました。

 

このギタリストについてご存知の方がいましたら是非教えて頂けると幸いです。

 

 

 

元々は僕が高校生の頃にとあるCD屋の店長からもらったギタリスト映像詰め合わせVHSに収録されてたものです。

他にはジェイソン・ベッカー、カコフォニー、レーサーXスティーブ・ヴァイ、アンディ・ティモンズ、アラン・ホールズワース等々、テクニカルプレイヤー好きにはお馴染みのギタリストのブート的な映像が断片的にダビングされたVHSで、当時の僕には未知のプレイヤー達でした。笑

 

その中でも未だに分からないのが上記の映像のギタリストで、ネオクラシカルスタイルがベースのいわゆるイングヴェイフォロワーの一人っぽいですが詳細不明です。

演奏技術はかなり高そうで、ピッキングもフィンガリングもキッチリしてますね。

収録されてたのはこの部分で全てです。