Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ZOOMのMS50Gがお亡くなりに・・・。

長年、愛用しているコンパクトマルチのMS50Gが壊れてしまいました・・・。

とは言っても一応は使える範囲なのですが、唐突にフリーズするようになっちゃったんですよね。

 

フリーズするとオンオフは勿論のこと全ての操作を一切受け付けなくなり、場合によってはバイパス音も無くなるので実質的に演奏が不可能になります。

電源を入れなおせば戻るのですが、弾いてるうちに気がついたら固まってるという感じなので、こうなるとまともに使えませんね。

フリーズの原因や条件が分かればまだいいですが、現状では完全に予測不可なので・・・。

デジタル製品ですし自分で修理するのは無理です。笑

残念ながら買い替えですね。

 

 

 

という感じで今回はこういう事がありましたよってだけの記事です。笑

 

 

MS50Gは基本的には空間系をメインに使用してましたが、シンセだったりノイズだったりの特殊なエフェクトも豊富なので、そういう普段使いしないような音を実験したりするのにも重宝していました。

個々の音質についてはどうしても妥協が必要な面はありますが、価格や利便性を考えるととても優秀なエフェクターだと思います。

もはやある種のスタンダードと言っても差し支えない機種なので、一つはお手元に有ってもイイでしょう。

 

そろそろアプデでルーパー機能も付けてくれてもエエんやで?、KORGさん。