Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

フルトーンが事業再開するようで。

復ッ活ッ

 

 

 

フ ル ト ー ン 復 活 ッ ッ

 

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・早ない???

 

いやまあ歓迎すべき事ですけども。笑

 

去年の10月に廃業を宣言したフルトーンですが、どうやら再開するみたいでそれについてFacebookに投稿してました。

↓原文まま。

''Hey everyone, as you know I closed down operations in CA last October, moving Fulltone to the Nashville area.
I’m going to be offering up for sale some of the final pedals built in the CA shop soon, there’s not many, more info to come.
You can also expect to see some new Fulltone products in the stores in the near future, more info soon.''

 

まだあまり具体的なことは書かれていませんが、現在はカリフォルニアからナッシュビルに移転しているらしく、カリフォルニアショップでの最後となる少ない製造を終えたら近いうちに詳細や新製品も案内するつもりです。みたいな内容です。

 

廃業宣言の際に、もう少し先の期間までは受注を続けてその分はちゃんと作る。みたいに言ってた気もするので、その分(もしくは普通に在庫を足す?)の消化が済み次第、以降は新規にナッシュビルで再開って事になるんですかね??

僕の英語力では正しく読み取れませんが、とりあえず再開はするそうで新製品てのも気になりますね。

 

 

フルトーンの製品って廃業する直前まではブームの頃に比べて中古市場の価格がかなり下がってた印象で、例えばフルドライブ2なんかは大体1万円ちょっとで頻繁に見かけましたよね。安いところだと1万切ってる事も。

それがいざ廃業となると一気に高騰しだして今や2万円半ばになってます・・・笑

今回の再開でその辺りがまた落ち着くなら欲しい機種はありますが、どういう再開の仕方かまだ分からないのでなんともな感じではあります。

 

 

 

あ、そういえば雲隠れして音信不通になってたラブペダルもシレッと復活してるんですよね。