Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にSteinberger GSを弾くガースド。

曲は、ドラマーのボビー・ロックの教則ビデオから。 スタインバーガー唯一のヘッドありモデルの''GS''です。 これは90年代にガースドがメインで愛用していたギターで、その後のソロアルバム''Big Sky''の録音にも使用されました。 金欠で手放したみたいな情…

スコット・ヘンダーソンのシグネチャーとなったSD-9改め''SH-9''

スコヘンのシグネチャーとなるディストーションがようやくお披露目されました。 結構前から情報は出ていた機種ですね。 本機の元ネタとなるMaxon SD-9はスコヘンやランドウが使用している事でも有名ですが、評価が高い一方でトーンコントロールの使いにくさ…