Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSSも小型ワウを・・・

先日ついにジムダンのクライベイビーミニが発売されましたね。価格は13000円くらいでそこそこ手頃かなと思います。 多分ですが僕は買います。それとあのBOSSも新しいワウを出すみたいで、これまた省スペースの捗るデザインのようです。 PW-3という名前のよう…

D'Addarioの新しい弦、 ''NYXL''を張ってみました。

ダダリオが新しく開発した弦です。どうやら芯線が変わったようで、従来のものよりもピッチや耐久性、サウンド、音抜け....etc 諸々が「良くなってる」みたいな説明がされてます。公式にある開発秘話含めた説明は結構長かったので適当に読み飛ばしました。笑 …

MegadethにAngraのキコ・ルーレイロが正式加入。

既にネットに情報が出回ってますが、まさかのニュースですね。メガデスにキコが加入・・・。サポートとかじゃなくて、正式に加入だそうです。 僕はメガデスはマーティの頃のアルバムを2枚と結構前のベスト盤しか持ってないニワカですが、好きな曲は多いです…