Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xotic ''EP Booster''

Xotic連発です。これまた結構な人気機種ですね。''Echoplex''(エコープレックス)を使用した際のプリアンプ部の音の艶、厚みを再現した事で注目されたクリーンブースターです。 これも長く使ってるのでかなり汚いですが・・・。 1ノブという潔さと、今ではか…

Xotic ''BB plus''

前回の''BB preamp''に続き、''BB plus''です。これも買ってからなんだかんだでメインで使ってます。 BB preampを基に2ch仕様にしてコントロールを増設し、バリエーションを持たせたペダルです。 一見、単純にアップグレードされただけのモデルに見えますが…

ウォーレン・デ・マルティーニとジェイク・E・リーのクリニックを見て来ました。

以前少し書きましたが、例のクリニックが昨日15日にありました。80年代L.A.メタルを代表するギタリスト二人が来るということで昔ながらのファンを中心に沢山の人が集まっていました。 シャーベル・ギター主催のクリニックという事にはなってますが、実際はシ…

Xotic ''BB-Preamp''

もはや説明不要かとも思いますが・・・Xoticの名機、''BB-Preamp''です。 プリアンプという名前ですが、ジャンルは普通にオーバードライブですね。 これまで歪みは色々と試行錯誤を繰り返してきてますが、こいつだけは手放す気になれない&定期的に弾きたくな…

再度メールアドレス変更のお知らせ。

現在使っているgooメールの無料版が終了するそうなのでアドレスを変更します。 今後はこちらに連絡お願いします。ng21gt@yahoo.co.jp又、携帯等からメールする場合はPCからの受信が可能な設定にしてくださいますようお願いします。 稀にエラーで返信できない…

BOSS ''RV-3''

昔から家にあったやつです。せっかくなのでレビュー書いておきます。 ''Digital Reverb/Delay''と書いてあるようにリバーブとディレイが同時に使えるエフェクターです。個別に使う事も可能です。 生産完了品ですが、なんだかんだでこの二つの機能を持ち合わ…