Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古のバージョンの''Wonderful Slippery Thing''

そういえばこのバージョンってこれまでアップされてなかったと思います。 元々Wonderful~はガスリーがGuitar Techniques誌のコンペに応募した時の楽曲で、 その当時の音源が上記のテイクですね。 ガスリーは93年度のコンペ優勝者です。 この音源は雑誌の付録…

激安中華ヘッドレス、EART ''W2''のブリッジについて。

先日ご紹介した中華ヘッドレス(上記リンク)についての続編です。 弦替えのタイミングでブリッジの機構についての記事を書くと告知しておりましたが、思いのほか弦が長持ちでまだしばらく交換しなさそうなので、もう先に書いちゃいます。 交換時の写真等が無…

激安中華ヘッドレスの調整。シムの導入。

先日購入した中華ヘッドレスですが、概ね良い作りだったものの演奏性の面で気になる部分がありましたので、僕なりに改善しようとした記事になります。 ブリッジについて書くつもりでしたが、それについては弦交換の際に合わせて投稿しようと思っておりますの…

激安中華ヘッドレス、EART ''W2''(Strandbergコピー)

ご立派ア!!! 見た目はそこそこ良い感じ、と話題になりやすい中国製コピーギターですね。 見ての通りのストランドバーグのパクリで、界隈では『チャイナバーグ』『中華バーグ』等と呼ばれる部類のお品。 これに限らず数多く存在するチャイナバーグ・・・。 …

【自作】J. Rockett Audio Designs(Rockett Pedals) ''.45 Caliber''

マーシャル系のOD、''.45 Caliber''を作ってみました。 マーシャルの中でもJTM45の音をターゲットにしているそうです。 Rockett Pedalsといえば前回、''The Animal''という歪みも作りましたが、あっちがプレキシ系なのに対して、こちらはJTMということで音の…