Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスリーの二日間の仙台公演が終わりました

仙台のライブどうだったんでしょうか? なんか噂では、今回のトリオの新曲中心の選曲だとか・・・。 やっぱりErotic Cakesからの曲を聴きたいとこですよね。 とりあえずWaves、Erotic Cakes、Fives、Wonderful Slippery Thing、Ner Ner辺りが聴けたら幸せだ…

Guyatoneのオートワウ、 ''Wah Rocker WRm5''の感想

オートワウがひとつ欲しいなーと思い、購入したのがGuyatoneのWRm5です。サウンドハウスで9000円程でした。 Guyatoneと言えば僕の中では中堅メーカーもしくはそれ以下(すいません・・・)といった印象なのですが、このワウはマイティマイクロシリーズと呼ばれ…

Cornford Roadhouse50を試奏してきました。

最近は書くネタがホントに無いので、憧れのアンプのRoadhouseを試奏した時の事でも書こうかと思います。 コーンフォードと言えばイギリスのアンプメーカーで、ガスリーファンにはおなじみのアンプです。 ガスリーの音はこのアンプによるものがかなり大きいん…

Earthquaker Devices ''Bit Commander''

最近はリングモジュレーターの他にコンパクトシンセの類いにも興味があるので良さげな物を探しているのですが、Earthquaker Devicesが面白そうなものを作ってました。 このメーカーは以前にクリーンブースターを探している時に名前は知っていたのですが、他…

Brett Garsedの新譜、''Dark Matter''が届きました。

簡単なボール紙製のパックに梱包されて届いてました。 そして、期待していたサインもしっかり書いてくれてました! ちなみに購入者の名前も書いてくれてますよ。 画像は加工して名前が見えないようにしてますが、ThanksとBrett Garsedの隙間に名前があります…

Justin Derrico

Justin DerricoによるBogner Alchemistのデモです。 このギタリストに関しては、情報が少ないので詳しい事は分かりませんが、他の動画をちらっと見た感じだと、ガットギターでのアル・ディ・メオラ的な速弾きや、カントリースタイル、ジャズ風、ファンキーな…

Josh Smith

このギタリストはエフェクターメーカーのLovepedalのデモで偶然知ったのですが、なかなか良いギターを弾いてくれます。 ブルージーながらも洗練された音使いで、タイム感も心地良いですね。手癖でダラダラと弾く感じではなく、ソロ自体にしっかりと流れがあ…