Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fender Standard Stratocaster(Mexico)

これも以前から使ってるものですが、載せておきます。 フェンダー・メキシコ製のストラトです。2013年の個体になります。 エリック・ジョンソン熱が再燃した事でサンバーストのストラトが欲しくなり、中古で安く出ていたモノを博打の通販で購入しました。 本…

Asia ''Heat Of The Moment''のソロ。

エイジアの名曲です。 数年前にも弾いたんですけど、スティーブ・ハウのタイム感を意識して撮り直しました。 動画的には別に大した内容でも無いです。なんとなく弾きたくなったので・・・。 PodXTに適当にファズを浅めに掛けて撮りました。 このソロはすごく…

Mad Professor ''Little Green Wonder(LGW) PCB''──クローンとの比較。

Little Green Wonder(LGW) Moskyから出てるコピー品を先日に買ったばかりですが・・・ 結局中古を探して本家を買いました。 それくらいMoskyでの感触が良かったんです・・・。 (Moskyの記事はこちら) ちなみにLGWにはHand Wired版とPCB版がありますが、PCB版…

Mosky ''Green Drive''

MoskyのTS系。というかMad Professorの''Little Green Wonder(LGW)''のクローンです。 Mosky製品は本当に安いのですが、音が良いです。これなんかも3000円程です。 ちょっとお試ししたい場合に財布に優しい・・・笑 本家のLGWは実際に弾いたワケでは無いです…

【自作】Lovepedal ''Eternity Burst''

言わずと知れたTS系ペダル、Lovepedal ''Eternity''です。 これは結構前に基板だけ作ってました。 例のごとく音だけ確認したら面倒になって筐体の加工までやってなかったんですよね。 余った部品で組んだものなので、指定通りの定数になってない箇所もありま…