Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MI Audio ''Blue Boy Deluxe''にコンデンサカット用スイッチを増設。

引き続き、Blue Boy Deluxeの話しです。 前回、トーンポット近くのコンデンサに不良があり、「トーンの効きがおかしくなったもののコンデンサを介さない事で逆に素の音は良くなっていた」という旨の記事を書きました。 良い音なんですが、なんやかんやで本来…

一気に音楽観を変えられたガスリー・ゴーヴァンとの出会い。を語る。

注:自分語りです。 前回、ランディ・ローズについて書きました。 ランディからは音楽への姿勢を学びましたが、特にギタープレイや音楽の幅に影響を与えてくれたのがガスリー・ゴーヴァンでした。 Guthrie Govan(ガスリー・ゴーヴァン) 当時の僕は学生で、ギ…

EVH風中華ギターのアンカー位置修正。

先日紹介したOLPのEVH風ギターの修理記事になります。 状態的には、まあ弾けるものの半ジャンクみたいなギター。 ただ、幸いにもフレット残はそこそこ、ネック周りの仕上げも悪くなかったりと可能性を感じる個体です。 勿論、中華製の安いモデルなのでどうし…

MI Audio ''Blue Boy Deluxe''の不具合とちょっとした発見。

(今回は少し回路的な話しも含みますが、僕には電子知識は無いのでそういうヤツの憶測や勘違いも込み込みの内容として読んで頂けると幸いです) 先日、紹介したBlue Boy Deluxeですが、どうやら僕の買った個体はトーンノブの動作に不具合があったようです。 具…