Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレットサイドの処理。

僕はギターを手に取ったら真っ先に確認する部分があります。 それはフレットサイド。 フレットエッジって言ったりもしますね。 要はフレットの端の仕上がり具合なのですが、安いギターは安いなりに仕上げが雑で酷いものだと指に刺さって怪我しそうなものまで…

パシフィカの新作。

なんとヤマハのギター、パシフィカの新作が出たようです。 パシフィカと言えば最近ではアニメ『ぼっち・ざ・ろっく』の影響で新たな層への人気が出ましたね。 現行品は今からギターを始めたい人にはお手頃なロー〜ミドルクラスくらいの価格帯が中心となるシ…

【2024】明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 少し遅れてしまいました。笑 昨年は独立しての教室開校なんかもあり、色々と考える事が多い年でした。 教室はまだまだこれからという感じですが、幸いな事に前の教室から続けて通ってくださる生徒さんがいらっしゃり有…