Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Victory ''V30 The Countess''

輸入しました。最近一部で話題のVictory Amplificationの小型ヘッド、''V30 The Countess''です。前回の来日でガスリーも使ってましたね。 比較的リーズナブルなアンプかとは思いますが、現在は円安傾向にある為、購入は結構悩みました。日本にはまだ未入荷…

Fulltone ''Clyde Wah Deluxe''

これは新機材ではなく、もう5年くらい前だったかに買ったやつです。円高だったので、海外の楽器屋から取り寄せました。 今更説明不要かとは思いますが、VOXの''ClydeMcCoy-Wah''を目指し、そこにフルトーンなりの工夫を加えた事で高い評価を得てるワウです…

『ビードロ模様』でソロ。

https://soundcloud.com/nakaji-ng21gt/54bctqiuqgtw 息抜きがてら弾いたやつです。 「あの夏で待ってる」っていうアニメのEDで、やなぎなぎ という歌手の曲です。ツイッターでとある方をキッカケに何人かの人が弾いてたので僕もやりました。 デキに関しては…

TC Electronic ''Vintage Dual Distortion''

TCのディストーションです。こちらは「ヴィンテージ・シリーズ」と呼ばれる、TCの中でも比較的レトロな方向性のペダルです。 このシリーズは現在は殆どが生産終了していますが、 中古だと結構安く見つかる事が多いです。以前、紹介した''VPD-1''もそのひとつ…