Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KATANA-50が便利すぎる。

先日ご紹介しました、こちらのBOSS KATANA-50アンプ(初代)。 購入してから使って一ヶ月ほど経ちますが、めちゃくちゃ良いです。 そもそもの音の良さは前回の記事に書いた通りなんですが、あれから内部のバージョンをver.4にアップデートしてみました。 さら…

ランディ・ローズのドキュメンタリー映画が11月11日に公開されるそう。

ランディのドキュメンタリー映画。 本国では5月に封切られていたそうですが、日本での上映が11月に決まったそうです。 そういえば今年2022年で没後40年になるんですね。 (公式サイトの一番下の集合写真、なんでよりによってランディ死後のクワイエット・ライ…

Xotic Guitars ''XSC-2''

※長文注意。 Xoticのストラトです。 フェンダーメキシコのテレキャスに移行してからは、それまでのハイエンド系(主にSuhr)を全て手放したのですが、結局一本は手元に欲しくなり購入したものです。 Xoticのギターは過去に数本試した事がありましたが、どれも…

One Control ''BJF Buffer''

One Controlのバッファです。 One Control ( ワンコントロール ) / Minimal Series BJF Buffer One Control製品の設計の殆どはBJFやMad Professorでもおなじみのビョーン氏によるもので、このバッファもBJFという名前を冠している通り、ビョーン氏が回路を設…

JPG(Josh Parkin Guitars) ''Custom Order 7-Strings''

これはまだ紹介していませんでした。もう何年も前にオーダー主である友人に譲って頂いた7弦ギターになります。 知る人ぞ知る、大阪に工房を構えていた''JPG(Josh Parkin Guitars)''のカスタム・オーダー品です。(特にモデル名は無いと思います) 大阪の工房な…